秋がきました。

スクリーンショット 2014-10-29 8.58.45

秋がきました。

朝夕は涼しく(寒く)なり、
日が落ちるのも早くなってきました。

かぼちゃや栗も登場。
食材からも季節の移り変わりを感じます。

少しずつ暗くなる夕方。
コーヒーを飲みながら調べ物をしたり、読書したり。

するとふと、上勝でカフェを営めていることを幸せに思えてきます。

「上勝にカフェがあったらなぁ。」

とずっと思い続け、それが実現してはや9ヶ月が過ぎようとしています。
なかなか思い通りにいかなくて、
大変なことや反省することがたくさんあるけれども

ふとした瞬間。それは

挽きたてのコーヒー豆の香りが漂うとき。

本をゆっくり読める、読もうという気持ちがわいてきた時。

地域の人とたわいもない話を、
気づいたらたっぷりの時間を使ってしていた時。

上勝に「こんな場所が欲しい」と思っていた人たちが
喜んでくれているのかなと思えた時。

そういう時、やっぱり幸せだな、と思います。

なんだかセンチメンタルな気持ちになる、秋がきました。


2014-09-01 | Posted in blogNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment